オーブンとしても使う事が出来る電子レンジ


Panasonic オーブンレンジ 23L ホワイト NE-C235-W



商品紹介
コンパクトサイズで広々使えるフラット庫内のオーブンレンジです。
スチームでおいしく仕上げる角皿スチーム機能も搭載しています。
遠赤ミラクロンヒーターで、トーストを5分台で美味しく焼き上げます。

本体サイズ:幅48.3×奥行39.6(取っ手含む:43.9)×高さ31.0cm
庫内有効サイズ:幅29.9×奥行35.0×高さ19.9cm
重量:約13.2kg




山善(YAMAZEN) オーブンレンジ MOR-1550

    

商品紹介
使いやすさにこだわったシンプルなオーブンレンジです。
コンビニ弁当や冷凍ご飯をワンタッチで楽に温めることができます。
200℃のオーブン機能も搭載しているので、様々な調理に便利に使えます。

本体サイズ:幅45×奥行36.6×高さ28cm 
重量:12.8kg




HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ パールホワイト MRO-LS7-W MRO-LS7-W



商品紹介
過熱水蒸気で余分な脂や塩分を落としたヘルシーな調理をする事ができるオーブンレンジです。
置きやすいコンパクトボディになっています。
様々な調理に便利に使えるオーブンレンジが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ:48.3×38.6×34.0cm
本体重量:約13.5kg


様々な調理に幅広く使えるオーブンレンジ




SHARP オーブンレンジ 20L ホワイト系 RE-S205-W



商品紹介
油で揚げずに調理する低カロリーなオーブンフライや蒸し調理が、自動で簡単に楽しめるヘルシーメニューキーを搭載したオーブンレンジです。
調理終了後に自動的に電源が切れる省エネ設計になっています。
22メニューを自動調理する自動メニュー機能を搭載しています。

サイズ:470×395×300mm
質量:約11kg




SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ MXシリーズ レッド系 AX-MX3

  

商品紹介
様々な調理に便利に使えるウォーターオーブンレンジです。
充実した自動メニュー機能を搭載していて、様々なメニューが自動調理できます。
汚れがつきにくいフッ素加工が施されているので、お手入れもとっても楽です。
充実の機能を搭載しているウォーターオーブンレンジが欲しいという人にオススメの商品です。




ハイアール+オーブンレンジ+ホワイト JM-V16A(W)



商品紹介
ワンタッチで自動あたためが出来る、重量センサー搭載のオーブンレンジです。
外はこんがり、中はしっとりと焼けるトースト機能を搭載しています。

サイズ:461×360×293mm
本体重量:13.1Kg




SHARP オーブンレンジ15L RE-S15F

  

商品紹介
コンパクトな容量15Lタイプのオーブンレンジです。
「冷凍ご飯あたためワンキー」「自動トースト」「コンビニメニューキー」といった、便利に使える様々な機能を搭載しています。




TWINBIRD オーブンレンジ ホワイト DR-E651W



商品紹介
シンプルでコンパクトなオーブンレンジです。
ダイヤル式で操作もとっても快適です。
手軽なサイズで使いやすいオーブンレンジが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ:45.5×35.5×28cm
本体重量:12Kg



電子レンジとオーブンの1台で2役をこなすオーブンレンジ
手軽に食品を温める事が出来る電子レンジはとっても便利なアイテムです。冷たくなった料理やご飯を温めたり、冷凍している食品を解凍したりなど、毎日の食事にとっても便利に利用する事が出来ます。
この電子レンジというのは、マイクロ波が食品に照射される事により、食品の中の水分子が振動して、それにより食品を温める事が出来るというアイテムです。
ですから、直接熱を当てて温めるのと違い、食品を焦がさずに中からしっかり熱を通す事が出来ます。
この食品に直接熱を当てないで温める事が出来るというのが、電子レンジの最大のメリットと言えるでしょう。

しかし、その電子レンジの温め方だと、グラタンやパイ、ピザ、ロースト料理などの焼いて仕上げる料理を美味しく仕上げる事は出来ません。
そういった焼いて仕上げる料理を作るには、食品に直接熱を当てて焼き上げるオーブンが必要になります。
このオーブンがあれば、色んな焼き料理を手軽に作ることが出来るので、作ることが出来る料理の幅がグンと広がります。
ですから、この電子レンジをオーブンの両方があれば、日々の食生活がとっても便利になります。

しかしキッチンというのは、冷蔵庫や炊飯ジャー、鍋などの調理器具や食器、食材など、様々な物が置いてあるので、電子レンジとオーブンの両方を置くにはスペースに余裕がないという人もいると思います。
そこでオススメなのがオーブンレンジと呼ばれるアイテムです。

これはその名の通り、1台で電子レンジとオーブンの2役をこなしてくれる便利なキッチン家電の事です。
このオーブンレンジを利用すれば、1台分のスペースで済むので、その分だけキッチンのスペースを有効に使う事が出来ます。
このオーブンレンジは商品によって様々なサイズや機能を搭載している物があるので、自分のライフスタイルに合った商品を選んで購入するといいでしょう。

電子レンジとオーブンをキッチンに置きたいけど、スペース的に余裕がないという人は、レンジとオーブンの2役を1台でこなしてくれるオーブンレンジを利用してみてはどうでしょうか。

決定版 村上祥子の電子レンジ料理百科 (暮らしの実用シリーズ) [大型本]



内容(「BOOK」データベースより)
人気の定番レシピも毎日のおかずも一発チン。野菜の小さいおかずや酒のつまみもスグできる。
レンジで30秒発酵のパン&ふんわりケーキも完璧。手早くおいしい173品。




オーブン料理の感動レシピ (暮らしのアイデア―調理器具でcooking) [単行本]



内容(「BOOK」データベースより)
パリッ、ふっくら、サクサク、ジューシーのコツ。放り込むだけカンタン便利。
2段調理で一気に3品献立。ケーク・サレ、キッシュ、焼き菓子のおいしい作り方。